2012年6月29日金曜日

今日は暑くなりそう  《大阪・枚方・くずは(有)橋本質店 質・はしもと》

おはようございます。
今日は暑くなりそうですね。授業でプールに入れる子供たちが羨ましいー。

昔、海の中で写真を撮っていました。
当時はデジカメがやっと市販されたころで、カメラ本体がレンガ1コ分くらいの大きさで、
液晶は親指の先くらいの物でした。
メディアという概念もなく、本体とPCをケーブルでつないで転送する仕組みです。
たしか、USBでも無かったような?
当然、撮影といえばフィルムカメラが圧倒的主流でした。
写るんですが流行った頃かな。

今朝Facebookにupした画像もNikonのF100+105mmMacro+Fujiプロビアで撮影しました。
本州最南端、紀伊大島の水深20m位のポイントだと思います。
ご存知のように、水中下では太陽光が届かないため色が失われます。
正確には自然の明るさだけでは色が分からなくなります。

なので、撮影では水中ストロボをピカッと発光。
現像に出して出来上がりを楽しみに待つゆとりが必要でした。

うんちくを書いてるわりにキタナイ画像だとお思いでしょう。
ポジ(スライド)スキャナーが使えなくて、こんな感じで再現してみました。やっつけ仕事です。


モニターを光源にしてデジカメで撮影→切り抜き。



エビの体長は2cmくらい、後ろの紫色はイソギンチャク。
海に行きたくなってきた。
さー仕事!

**********************************************
新品も中古品も「しっかり・まじめに」査定する質屋です。
大阪、京都で質屋へいくなら「質はしもと」
金プラチナ、ダイヤモンド、宝石はもちろん
ヴィトン、エルメス、シャネルなどのバッグやジュエリー、
ロレックス、カルティエなどの高級時計、
大島、結城等の紬、作家着物、袋帯等も高価査定!
*********************************************
◎大阪くずは (有)橋本質店 質はしもと
大阪府枚方市町楠葉1-3-13
営業時間 9:00-19:00
・定休日 日曜/祝日
TEL
 072-856-1234