2012年10月19日金曜日

「お客様の声とピアノが弾きたい」 売り出しの為高価買取 《大阪・枚方・くずは 質・はしもと》


おはようございます。
すがすがしい金曜日の朝です。
今日もよろしくお願いします。


昨日お客様からこんなご意見を頂戴しました。
お客様は電話でサングラスの売却を希望され
当店は「実際に見ないと分かりませんが、
新しいもので、状態も良ければ¥***で買えるかもしれません。
古かったり、状態が良くないと厳しいと思います」
とお伝えしました。
お客様が来店され、商品を見せて頂くと
デザイン的にはかなり古いもの、状態も決して良く無い。
そのため、電話のお話とは随分違うなと思いながら、複数ご持参だったので
「新しい物ではないので、まとめて¥****でどうでしょう?」
とお伝えしました。
すると
「電話で最低¥****で買うって言ったやろ!」
「いや、申し訳ございません。新しいもので
状態も良ければと言いましたよね。
見ないと分からないとも言いましたし・・・・最低とは・・・」

「こっちは最低の値段を聞いたんや!そこから交渉で上がっていくんやろ
階段をのぼるように!人間としてあかん、サッカーの本田を見習え!?」

****************************************************
確かに、電話や広告で良い事ばっかり言って集客し実際に利用するとガッカリする。
そんな商売も有ると思います。

「俺は最低の値段を聞いて来たんや!」

お客様の声を真摯に受け止め改善すべきところは改善を致します。

しかし、
当店は「甘い事、おいしい事、調子の良い事」を言って
集客しようなんて事は全くしてません。心外です。

「お電話では分かりかねますが」
「実際に見ないとなんとも言いにくいですが」
「状態に問題が無ければ」


「最高****で買えると思いますので見せて下さい」

これらの受け答えを変える気は有りません
今回のお客様が聞いたとされる
<最低の値段>
以前からコレを聞かれたら必ずこう言います
「すみませんが¥0かもしれません」

*********************************************
お客様に値段の問い合わせを頂くと

・商品の特定(メーカーとか型番とか)
・状態、使用頻度、使用年数

などを聞いて相場の判断をします。
そのうえで最低の値段だけを提示するなんて可笑しいと思います。

長くなりましたが、
当店は「まじめに、まじめに」査定をさせて頂きます。
電話でも出来るだけ相場の目安をお伝えしたいと考えております。
どうぞ、
お気軽にご利用下さいませ。

それでは今日の1曲をどうぞ。


**********************************************
新品も中古品も「しっかり・まじめに」査定する質屋です。
大阪、京都で質屋へいくなら「質はしもと」
金プラチナ、ダイヤモンド、宝石はもちろん
ヴィトン、エルメス、シャネルなどのバッグやジュエリー、
ロレックス、カルティエなどの高級時計、
大島、結城等の紬、作家着物、袋帯等も高価査定!
*********************************************
大阪府枚方市町楠葉1-3-13
・営業時間 9:00-19:00
・定休日 日曜/祝日
TEL 072-856-1234
*******************************************************
年末恒例
「京都質屋・大バザール」今年も開催します。
12/8(土)-9(日)
四条烏丸:京都市産業会館


ブランドバッグ、時計、定石、毛皮などなど総額数億円の商品が出品されます。
詳細は決定次第お伝えします。お楽しみにー!
(FaceBookページへ飛びます)