2012年1月24日火曜日

【質屋の日常】 大都会と演歌 《大阪・枚方・くずは (有)橋本質店 質・はしもと》

おはようございます。

今日も寒いですね。京都北部、滋賀では雪が積もっているようですね。
車の運転等、十分ご注意ください。

今日は、何度目かの「懐かしい曲シリーズ」です。
1曲目は先週のTV番組「探偵ナイトスクープ」で取り上げられていました。

せっかく、クリスタルキングの高&低が登場するなら一緒に歌えばいいのに…と、
思いませんでした?
実際にはあの高&低のお二人は裁判でドロドロの関係で、
違う場所でのロケとはいえ一つの番組に2人が登場するの奇跡かも?と
TVを見ていました。
しばらく脳裏には『うらぎりりのーことーばにー♪こきょうをー♪』…エンドレスです。
じっくりお聞きください。



もう1曲。
去年の紅白歌合戦で紅組のトリが石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色」でした。
この曲も大好きなんですが、脳裏にはなぜが
『きてはもらえぬセーターをー♪さむさこらえてあんでますーおんなーごこぉろぉのー♪』

演歌メタル

やっぱり都はるみさんの方が良いなー。あたりまえか。

**************************************************************************
「しっかり・まじめに」査定する質屋です。

大阪、京都で質屋へ行くなら「質はしもと」。金プラチナ、ダイヤモンド、宝石はもちろん

ヴィトン、エルメス、シャネルのバッグやジュエリー、ロレックス、カルティエ等の高級時計、

大島、結城等の紬、作家着物、袋帯等も高価査定!

大阪くずは (有)橋本質店 質はしもと
大阪府枚方市町楠葉1-3-13
・営業時間 9:00-19:00
・定休日 日曜/祝日
TEL 072-856-1234